TOP>骨歯の発育不良

「骨歯の発育不良」に効く市販薬 おすすめランキング(2件)

1位

チョコラAD 50カプセル
チョコラAD 50カプセル (ビタミン剤・軟カプセル)
990円
効果・効能 パソコンの操作や車の運転で目を酷使したり,またエアコンによる室内の乾燥やコンタクトレンズの使用で,目の乾きに悩む方が増えています。チョコラADは,目の乾きを緩和するとともに,骨や歯の発育不良や病気の時などのビタミンAD補給に適したビタミン剤です。のみやすい小型のソフトカプセルで,しかも1日1カプセルの服用(食後)です。
メーカー エーザイ
分類 指定第2類医薬品

2位

ポリグロン 300カプセル
ポリグロン 300カプセル (ビタミン剤・軟カプセル)
10,584円
効果・効能 ポリグロンはビタミンA,ビタミンD2を主成分として,南方産の蛇油を処方したソフトカプセルの保健剤です。さらに,服用感をよくするために銅クロロフィルを配合してあります。ビタミンAが不足すると,暗順応の減退により視力が弱まり夜盲症にかかりやすくなるだけでなく,皮膚や粘膜の上皮細胞の乾燥,角化がおこり,目では眼球の乾燥などをおこしやすくなります。ビタミンAは夜盲症を予防し,粘膜の上皮細胞の乾燥による目の乾燥感を緩和します。ビタミンDが不足するとカルシウムとリン酸のバランスがくずれ,骨塩の沈着・骨の石灰化の阻害,骨組織からのカルシウムの遊離を生じて,小児ではくる病にかかりやすくなったり,成人では骨軟化症や骨多孔症の原因になります。エルゴカルシフェロール(ビタミンD2)は体内で活性型となり,カルシウムとリン酸の腸内吸収を促進させ,また,その血中濃度を正常に保つことにより,骨組織での骨の形成を促進して骨や歯を丈夫にします。このようにポリグロンは発育ざかりのお子様から働き盛りの壮年,および老年期の方まで広くご愛用いただける保健剤です。
メーカー 日邦薬品工業
分類 指定第2類医薬品
ページトップへ